Laundry Land

いよいよ就活生。

受験生の皆へ

タバコをやめた。
風邪をひいて二日間寝込んで
治ったら吸いたいと思わなかったからそのまま吸わないでいた

一昨年の終わりくらいからの習慣をいきなりやめたからか

風邪が治った5日後にまた風邪をひいた。

※俺は受験生

  センターまであと6日
  未だ布団のなか


英語は文法で落とさなければいけると思っていたのがいつのまに170点を割り

数学は2Bがいつまでたっても終わらず90点に乗らず

国語は110点代を取ってから怖くて過去問を開いていない

世界史はあんなに勉強したつもりなのに80取れればいい方で

地理は90に届かない

生物は今日最後の講習を休んでいて

地学はたまに30前半をとるギャンブル


この状態の俺を捨て置いて
体は勝手に風邪をひく

熱が上がるだけで
喉も頭も鼻も、俺の顔面パーツ達は気丈にセンターを見据えている

体は燃えている、熱で。
センターへの志は熱でしおれつつある

この時期に志のしおれた受験生の背後には絶望しかない



不安だ。
12月半ばから気合を入れてセンター演習をやって、
新年入って苦手分野をまとめて調整に入る。
実践型の講習をこなして、
本番8割5分は取る
つもりだったけど。


(※繰り返し)


背後には絶望


この風邪が治ったらタバコ、どうしよう。
いきなりタバコをやめたくらいで風邪をひくことなんてあるのか、ほんとに