読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Laundry Land

あれこれ

何度頭の中で731+30をしたことか

センター試験が終わって一週間

「風邪と戦っていたあの頃の俺はどうしようもなく頑張っていたけど
2日目の数学で1問目で時間がかかってパニックになってさ、結果はやっぱりどうしようもなくて帰り道は泣きそうな顔で帰ったっけな、いや、もしかしたら泣いてたかもしれない。
そうそう。あれだけ時間かけて1番自信のあった地理は59点で採点しながら頭真っ白になってたよ、あの頃の俺。
え?いやーほら、俺だって失敗くらいしてたよー?今じゃこうやってパーフェクトヒューマンと呼ばれるくらいの成功をしてるけどさ、パパだって昔はどうしようもない悪ガキだったんだ。そういやクラスメイトのお弁当にコーヒーゼリーを入れた時の話はしたっけ、、、、、」

ここまで回復しました。
パーフェクトヒューマンになった後に振り返る用意は万全です。
コーヒーゼリーはご飯の余熱でグジョグジョになりました。が、主犯は葛城です。

さて、
英語 189 (リス50)
国語 182
数学 70 60
世界史 85
地理 59
生物 44
地学 41
総合 731

本当に悔しい、今でも悔しい
でも今この文章を書いている俺はパーフェクトヒューマン(中田敦彦)ではないし子供もいないので、前を見ます。

東大受験は諦めました。
地理はもう二度とやりたくない。理系の奴らにすら惨敗。

2次試験を受ける代替案としては
①一橋
②京都
③大阪
④北海道
⑤東北大 
こんなところ

国語の易化のせいでセンターリサーチの東大の判定基準が上がり、文IIIが790でC判という門前払を俺は食らっているからセンターの割合の高い関西方面よりは東北方面が順当ではある。

だけどモチベーション的に今は関西の②を目指したい。

聞いたことはあるけど見たことはない、あの「2次の爆発力」を、僕は信じたい。
「2次の爆発力」の存在を、つまりそれを信じる僕を、馬鹿にする皆さん、それはつまり聞いたことがあっても見たことないものをあなたは信じないということですよ。
つまり童貞の奴は一生童貞です。セックスなんて儀式存在しねえよ、夢を見るなクソ童貞



とりあえず京都の宿は抑えた。

「とりあえず宿は抑えたから〜」
「とりあえず参考書は揃えたから〜」

聞いたことあるッ!
聞いたことあるぞこの危険な響きッッ!!



東大プレを全てキャンセル
京大プレ申し込み、25周年シリーズの用意
東大過去問の処分
センター過去問問題集の処分
地理関係ファイヤー

これが俺のやるべき雑務。



駿台入ってから自分のツイートを見直してみた。
今俺は地獄を抜けられるか否かの瀬戸際にいる。
長い時間のせいで地獄にすら一喜一憂の日常を見出したけど、今いる場所はどうしようもない”一回休み”地点で、ここでの出会いなんてスクランブル交差点ですれ違う人たちとのそれとほぼ同じだ。
最後まで頑張ります。