Laundry Land

いよいよ就活生。

I make me feel so bad

誰かが何かで言っていた
誰だっけな

???「あのな、美人と結婚した知り合いから聞いたんやけどな、結婚した時その子がごっつい貯金を持って嫁いで来たんやって。どうしたんやこれ、言うたら自分で貯めたって言うねんて。これな、美人はな、自分でお金使わへんねんって。やれクリスマスだ、やれ誕生日だ、ってなるたびに男が高いレストラン連れてって、バックとかアクセサリーとか買ってくれるから、稼いだ分溜まんねんて。
ところがな、ブスはちゃうねん。ブスと結婚した奴が言っとったけどな、ブスは貯金ほぼなしで転がり込んでくるらしいで。あいつらは男が構ってくれないから、自分で自分のご褒美を買うねん。だからブスの方がお金使うから貯金もないねん。
さあ、皆さん!貯金のある美人と貯金のないブス!どっちと結婚したいですか!?あなたの、真実は!!」


磯野貴理子「ちょっとひどおい!私は貯金あるわよ!!」


思い出した、紳助だ。行列だ。




似たようなこと誰かがどこかで言ってたな
誰だっけな

???「あのさ、センターをしっかりとった奴はさ、第一志望の国立からぶれないで、今までやってきたことのブラッシュアップを最後の追い込み期間にするじゃん。国立の勉強時間を確保するために私大はそんな出願しないけど、過去問ちゃんとやるから、私大も第一志望もちゃんと受かるんだって。
だけどさ、センターでこけた奴はさ、国立の志望校を慌てて変えるからさ、全く対策してこなかった国立の勉強を始めてるんだけどやっぱり不安になって私大たくさん受けるんだと。そうすると私大の勉強もしなくちゃいけなくなるから、結局どこの対策も曖昧になって。。。」


僕「やめろ。やめてくれ。」


思い出した、俺だ。帰りの電車だ。