Laundry Land

いよいよ就活生。

一日天下

中央大学の法学部のセンター利用の結果が出てて、受かってたんだけど、まあ天下ってほどでもないんだけど。

父「お前これ法学部だけど政治学科じゃんか」
母「あんた法学部のキャンパス遠いけど通う気あるの?」

僕「あ。。。」

なんか押さえになってるのかなってないのかよく分からないからとりあえずノーカウント。



いや、でもあれだわ。スマホで合格発表確認すんのって怖いね。
「さすがにA判定出てたから大丈夫っしょー」
とか思っててもやっぱり緊張した。中央。


〜1年前〜 

都内映画館

僕「ギリギリだけどいい席取れて良かったな、平日だけど春休みだし。混んでなくて良かった。」
友「そうだね。」
僕「うん。」
友「あ、そういやさ、お前、今日東大の発表じゃなかった?」
僕「え。」
友「違った?」
僕「え、嘘。。。。。あ、本当だ、今日だ。」
友「番号は?」
僕「覚えてる。え、今見る?いや、まあ一抹の期待もないけども。」
友「見ようか」
僕「まじかー。えーーーーーーーーーーと、あ、、うん。落ちてますね、浪人決定。」
友「お疲れ様です」
僕「はい、お疲れ様で

ブーーーーーーーーー(暗転)

僕「まじか」


こんな感じのことがあった。
映画は面白かった。確か園子温だった。





この時に比べりゃ今年はそりゃもう頑張ったよね。そりゃ緊張もするわ。




「緊張するってことは一年それなりに頑張ってきたってこと…」

大宮在住の同級生ニートからもこんな応援の言葉頂いたし。
松本人志ツイッターの感じで。




K商ミスったという不安に押しつぶされそうで、いやもう押しつぶされてはいるんだけれど。
早慶大丈夫なのか本当に。
怖くなって中央にお金振り込んじゃったよ。
24万。
ごめん。

今年はたくさん映画館行きたいなあ