Laundry Land

いよいよ就活生。

うらつらねたそねひが

最近、部屋にこもってます。
元来フットワークは軽い方なんですけど、それを上回る寒さと金欠。春になると寒さが花粉に変わるので、まだまだ安寧は程遠いです。
そういえばこの前、「フットワーク軽い」を「フッ軽」って略されたんですけど、これはオフィシャルじゃないですよね?分からなかったんですけど。何それ。まあ、それを使ってた人には僕が「コールドストーン」を「ルドスト」って略すのをオフィシャルじゃないって言われたんですけど。僕の高校ではルドストだったと思うんですよね。まあ、男子校出身者がコールドストーンのことルドストって言うのは多分アンオフィシャルというより反社会的と言っていい気もしますが。



さて。母親と夕飯を食べてた時「今日21時からゲント君テレビに出るんだ」って言われて「?」ってなりました。

知ってます?ゲント君。

ええと。河野玄斗君です。各自調べてください。
東大医学部で司法試験合格、ジュノンボーイ、、ああ、顔もかっこいいわ。
東大1000回受けたら1000回受かるみたいなことをテレビで言ってる画像、最近見なかったですか?あの人です。
簡単に言うと、超インテリイケメンボーイです。
(まあまあ鬼の形相でこの文章書いてるんですけど。画像は貼らないですけど。)


知識王だか頭脳王だか覚えてないんですけど、あれにソイツが出るらしい、って分かって。
「バッッカお前、何がゲント君じゃい!手前の親にこんなこと言いたかねえけど、いい歳したババアがイケメン東大生に"ゲント君"ってなんじゃい、気色の悪い!」
って思ったんですけど。

「ほら、覚えてないの?ゲント君」って指さされた壁には僕の幼稚園時代の写真が。

(ああ。しんどい。)

全く思い出せないんですけど、幼稚園時代、僕はゲント君と同じところに通っていたらしく、何人か一緒で遊んだことも多々あったらしい。
「覚えてない?当時からお喋り同士まあまあ相性は良くなかったけど」って。

いやいやいや。

いやいやいや。

テレビの中で白衣着て、染色体の形だけでそれがイルカだと当てているコイツと、最近はお湯割り飲みながらポケモンの対戦実況動画見てる俺と、接点なんかあるわけがない!
というか、あってたまるかこの野郎!
と思いながらその知識王だか頭脳王だかの頭だけ見ました。

おいおいおいおいっ!!クイズ番組の紹介V、演出入りすぎやろう、四つん這いで床の紙に数式書いてガリレオみたいなことしてるやん。白い部屋で仮面ライダービルドみたいなポーズとっとるやん!なんっっなそりゃあ!
ずっと心のノブがうるさくてすぐ部屋に戻りました。まあ嘆きたくもなるか、しゃーない、これはもう。


頭もいいんだろうけど、顔もかっけえんだよコイツ。強気のこと言ってっけどちゃんと優勝したらしいしさあ、知識王だか頭脳王だか、あれに。すげえんだよ。特殊な性癖の一つや二つあるとは思うけども、それをカバーするだけの容姿と知性を兼ね備えてんだよ、ゲント君。

4.5歳で会って以来だろうけど、できることなら、このまま一生会いたくねえなあ。と思いました。



お湯湧いたので部屋戻ってポケモン動画見て寝ます。「れいとうパンチ」のことを「れんチ」って略すのはさすがにアイツも知らねえだろうな。