Laundry Land

いよいよ就活生。

爆笑問題田中

結婚式スピーチの定番「3つの袋」ってあるじゃないですか。
夫婦円満のために大事な袋が3つあります。まず玉袋、次に筋太郎、最後に小袋成彬。みたいなやつ。

似たようなので、「大学生が充実させられるのは4つのうちの2つ」ってのもあるじゃないですか。学業、サークル、バイト、恋愛
あなたはどの2つ取りますか?みたいな。

たくさんの選択肢があるけど、両立できるのはせいぜい2つ。要するに、やりたいことの半分。青春は半分。半分は、青い。それ以上になると疎かになるものが出てきて、単位を落とすか、幽霊部員になるか、金欠になるか、恋人に愛想を尽かされる。

自分の場合、なんででしょう。全部なくなんじゃねえかって予感がビンビンでやばい。確実に全部やろうとしてる。そして全部落っことしかけてる。こぼれる、あふれる。いずれにせよ溢れる。
しかも、あろうことかこの「大学生活4ヶ条」には、趣味、お酒、健康、ユーチューブが含まれてない。半分、抜けてる。

新しくバイトを始めて、しんどい。やめたい。
研修期間がっつり入れられて中間勉強する暇がない。
サークル行けてない。
彼女会えてない。
ライブ行けてない。
お酒飲めてない。
喉風邪が治っていないから。
帰宅してユーチューブ見る元気もない。
タバコも美味しく吸えない。でも吸っちゃう。喉風邪が治らない。
テンション上がらない。サークル行きたくない。でもバイト。辞めたい。ライブ行きたい。金ない。

金と健康と時間とGPAがない!!!!!

どう見積もっても足りない!!!!

雨降ってきた!過酷!ずぶ濡れ!ボロボロ!

羅って生がない門!!!

 


バイトして中間受けて、タイコクラブ行って次の日中間だって。タイコ?お前どっから湧いた!?

頭がいっぱいいっぱいでやばい。

書いて整理する暇もない。
書きたいことが山ほどある。

とりあえず小袋成彬と言いたい。

訳がわからない。

半分?いや、全く青くない!
半分どころか全部ない!
半分、玉袋?
爆笑問題田中か!!

 

f:id:ray887:20180523133643j:image