Laundry Land

あれこれ

SNS炎上外来

お待たせいたしました。
お客様はアルコール保険の加入ですか?

ええ、そうなんです。。笑顔で乾杯すればそいつがどんな奴か知らなくても適当にいい調子で楽しくやれる毎日が簡単に手に入る、お前何一人でチンタラしてんだよバカみてえ。
そう言われてから考え直して、飲み会にも出るようになって、友達も増えました。
でも、、なんかここぞってタイミングがあるんですか。最近みんなのツイッターが怖いんです
評価、批判、議論。
思いつき、皮肉、発表会。
独白、確信、刺すぜ核心。
まずそれはどれなんだよ!!
というか話が違うよなんなんだよこの裏切り者!!
酒飲んでりゃ良かったんじゃねえのかよ!!俺を置いてかないでくれよ!!!それはどうやったら混ぜてもらえるんだよ!!!
俺もツイッターやればいいのか!!!!
うううううあああ!!!!


お客様、それは別の窓口でご対応致します。恐らく、今お客様に必要なのは、SNS火災保険の加入です。あちらのカウンターで承ります。


お待たせ致しました。
ええと、そんなに知らない人たちが自分の思いつきをどこかから拝借したような言葉、表現で書き連ねたやりとりをしている。みんなと仲良くしたいからそれに混ざりたい気持ちもあるけれど、アルコール混じりでもそれがとてもダサいことは分かるから踏ん切りがつかない。酒量は増すばかり。ついついそれっぽいことを呟いたら予想外に反応が貰えて、その快楽から抜け出せない。ですか、なるほど。。

そうですね。お客様にあったプランとしましては、、、絵日記ですね。最高気温が三十度を超えた日はその日の気温を赤いクレヨンで書けますから、なかなか興奮できる使用になります。
退院後のリハビリ期間は交換日記プランに移行します。ケータイ契約はその後、SNS加入は、、他社はお勧めしているようですが弊社はお客様のリスク管理を徹底しておりますのでお勧めしません。
今のお客様は冷静さを欠いています。そんな興味のないことにいちいち口を出せるほどお客様には余裕も知識も信頼もないはずですよ。誰もがお客様の意見に期待しているわけがないのです。そもそも、皆さんが飛びついてるものに手を出すなんて、、ダメですねえ。でもご安心下さい。大事にするべきこと、口に出す言葉の価値、これらを忘れている方は大勢いらっしゃいます。私共はお客様がそれを思い出して今の症状を克服できるお手伝いを致しますので。
それではこちらの絵日記、処方させていただきますね。


〜2日後〜


ダメですねえ、お客様。
あれだけSNSはダメだと言ったのに。再発ですね、しかも早すぎます。お客様の年齢での再発は完治の可能性がかなり低いので、月々お支払いいただく料金が跳ね上がってしまうと、以前ご説明したはずです。

これは燃えちゃうかもしれないけど。
あくまで個人的な意見なので。
批判する人もいるだろうけど。
炎上してしまったので追記。

これはリスク管理でも治療薬でもありませんよ。
ダメですねえお客様!
お客様は絵日記からです。

いいですか。
時代はまた少し移りました。というより、SNS熱病は治る病気になったんです。

好きなことを思い思いが発信して、同じことを共有できる人が、実際には会えない距離を乗り越えてやりとりできる。
それ以外とは一期一会でリスク管理をする。

それはもう昔の話。
今はもう直接会った時のリスクは同じです。文字というものは読み直せますから、掘り起こせてしまいます。思いつきに不寛容な世の中になりました。口から言葉を出した方が、リスクが低い世の中に戻ったのです。
知らない人に突然馴れ馴れしくされる、ましてや自分の生活に口を出される違和感は直接でも電波越しでも変わらないことをお忘れですか。

ニュース、報道、批判、批判、議論、謝罪、自由、自由
単語も時代によってその意味合いや価値は変わってきます。信頼できるのは自分だけ。勘違いした下らない方ばかり、もちろんその言葉に重みなんてございません。

自己管理できない人が不十分な語彙力と自由な発想を組み合わせて文章を書く。
絵日記で十分じゃありませんか。なんの義務感があって他所に発信するのですか。親と先生以外はそんなものちゃんと見てくれませんよ。今ならクモンの赤ペン先生プランもご用意しておりますので、こちらのパンフレットをご参照下さい。

 


はあ。。あの人、このままじゃ交換日記プランにもまだ進めそうにないなあ。
SNSで読み書き覚えたゾンビの島に自家用ジェットで救出に上がりました。なんて菊地成孔は言ってたけど、本当にそうね。かわいそうな世代よねえ。

言葉がうまく使えなくても、相手を理解することがおざなりになっても、その時の気まぐれな気持ちは本人にとっては本当の本心なんだろうけど。。でも気まぐれな思いつきなのよ?書いたら忘れるくらいの。なんでそのことを忘れてしまったのかしら。。
そうよねえ。140字で何かを汲み取るなんてなかなかできないし、できない人が表現するなんてできるわけないのにねえ。そうねえ、、今度はポッドキャストプランでも用意しようかしら。
いやあ。形無しさんも袋小路さんも期待しすぎだよ。20分も他人に向けて何か喋ることができるような人、この窓口に来るわけないじゃない。
それもそうねえ。
ははははは。


〜未来〜


潰す!私潰すわ!
食感なんて関係ないの!全部マッシュにしてやる!食っちまえば全部同じよう!

いいぞ!テメエの価値は、手前で決めろ!!

f:id:ray887:20180630005320j:image