Laundry Land

いよいよ就活生。

斯々然々(9/30〜10/3)

「半分、青い花柄のワンピース」

夏休みがお暇を頂きますなんてゴネるから、渋々履修登録をして、再履修が3個もある!というパニックなのかパンデミックなのかパナソニックがそよ風扇風機を開発してくんねえかな、なんてことを思いながら、結局は「半分、青い」を見終わった。そよ風扇風機はBALMUDAという会社が作っていたから安心した。和子さんが死んだのも堪えたのに、最後裕子ちゃんまで奪っていくなんてほんともう勘弁してよ。

そよ風どころかこっちは台風だよ馬鹿野郎。俺の夏休みはりんご音楽祭に行って、CRCK/LCKSを見て終わらせるのが決まりなのに、勘弁してくれよもう。再履修?知らねえよもう。再々履修なんだから俺は。

秋風先生の自己啓発本が平積みになってるジュンク堂で「A子さんの恋人」5巻を買って、「あいつをどうやって殺してやろうか」と歌わなきゃいけない午前3時にゆっくり読んだ。読み終わったら台風は無事通過していた。きのこ帝国がベースメントでやるってなんだろう。すごい行きたくなるよね。金属バットを振り抜く夢かあ、知らぬが仏だな。仏だけに、ほっとけ、ゆうて。お後がよろしいんちゃいまっか。

***

「お前、ジェーンスーより進んでんな」

というフレーズに聞き覚えがあると思いますが。神田松之丞のラジオ。え?まだ聞いてないの?逆に何してるの?まあいいや、とりあえず俺もジェーンスーより進まなきゃいけないと思って、とりあえずジェーンスーの人生相談の本買ってきて読んだ。単身赴任してから柿ピーのピーナッツばかり余ってしまって、普段子供が食べてくれていたそのピーナッツを見て家族が恋しくなった。この相談が最高だなあと思いながら博多通りもんを食った。

松本人志が出した大喜利のお題に若手芸人が答える答案集も置いてあって、ついでに買った。第2弾が出ても買うな。火星人の殺し方/ゴリラへの詫び状/日本人はなぜうんこが好きなのか、の三本。火星人というお題に対する答えに出す宇宙人はほとんど金星人という発見。俺はこの答えが好きだ、みたいなのを話し合うだけで面白い本だと思う。俺は高木たえ子の答えが好きだった。多分ネタはつまらないでしょう。知らんけど。

ジェーン・スー 相談は踊る (一般書)

ジェーン・スー 相談は踊る (一般書)

 
火星人の殺し方

火星人の殺し方

 


***

「ロボットは危険よ?ラドクリフ博士は80年代のアメリカ映画を観てないの?ああもう、科学者ってバカね」

Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.もシリーズ4に入った。インヒューマンズという最高の存在を登場させたくせに、ドラマ「インヒューマンズ」は宇宙人がハワイ観光をするだけの駄作に仕上げたマーベルが今度は人工知能ロボットを引っ張り出してきた。ウルトロン・ソコヴィア協定なんかの単語が出てくるのはさすがMCU。超面白い。アンドロイドのエイダが美しく機械的で神々しい。マロリーヤンセン、綺麗。綺麗なロボットときったねえ化物ならどっちがいいよ。


***

クロちゃん「水曜日でしょ、これ?」

女「え、今日水曜でしたっけ?」

水曜日のダウンタウン2時間sp、すごかった。MONSTER HOUSE、見ていられない。知ってる形に歪な物が入ってくる気持ち悪さ。ぼくらの、に似てね?とか思ったり。

アンインストール

アンインストール

自分が恥ずかしくなってきて本家も見てられないけど。パロディーとはいえテラハっぽいトーンの映像からスタジオに降りてきた時の絶望感。

たまにあるよなあ、ああ、俺でもわかる。こいつこれだけで仕事増えるんじゃねえか。満点の出来だった今の。みたいなの。ノブコブ吉村がホームランを打った。テレビっていいよなあ。また言ってる。


***

「あなたの秘密を教えてください」

台風一過。金木犀もだいぶ散った。なんだかんだ徹夜。そして終わらない。アイデアなんてない。アイディアじゃなくてアイデアとしてしまうあたり、いつか星野源に殺されるんじゃないか。あいつ何冊本出してんだよ怖えよ。朝に寝て昼に起きてドトールに行って郵便局に駆け込む。受付完了メールが来たから間に合ったらしい。でっち上げを丁寧な文字と敬語で盛り付けて封をした2度と見たくない、その一瞬の渾身のエントリーシートなるブログ。あれを開くスーツの野郎はきっとアイコスなんだろどうせ。

夜。日中ドトールでたっぷり煙を浴びたシャツに袖を通し直すだけで出かけたくない。

またタバコの話かよ。入試の自由英作文で禁煙ブームについて書き立てて落ちてるのに、就活でもタバコネタ書いてるのはなんなんだろう。まったく懲りてないなお前。

ピンチはチャンスじゃないんだよ。タバコ吸ってるだけだから。ピンチでもチャンスでもないから。

うるせえなあ化物。

化け物を化物としてしまうあたりいつか星野源に殺されるんじゃないか。あいつ何冊本出してんだよ怖えよ。何繰り返してんだよ。サビか。でもまあ、出しちゃったし。シャツ着ちゃったし。出かける。とりあえずあれは出したし。同期七人、馬場。悪くない、悪くない。モロハか。革命起こす幕開けの夜!!!うるせえよ。ギャラクシーの声やってろよ。どちらかというと金木犀の夜だよ。きのこ帝国がベースメントでやるってよ。まだ言ってる。

缶チューハイ飲んでいたら緊急地震速報のアラーム。超音でかい。うるせえよ。ギャラクシーの声やってろよ。サビその2かよ。ボブスレー二回戦かよ。

酔うと鼻が詰まるのなんとかなんねえかな。

ホームのゲロに気づかねえ。

ホームのゲロに気づかねえ。

ホームのゲロに気づかねえ。


文章で徐々にフェードアウトとかねえから。

f:id:ray887:20181007225559j:image