Laundry Land

いよいよ就活生。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『RELOADING CITY』

街は再読み込み中。ビルはより高く。空は狭く。漠然とした"東京オリンピック"を目指して街は進んでいる。 HOT CVものんくるジャズ¥250provided courtesy of iTunes Hold on to crazy vibes 醒めたまま見る夢。リローディングする街とアップデートできない人…

ナッツ

ナッツが食べきれない。毎回間違えてしまう。 チーズ、オリーブ、ソーセージ、グミ、チョコレート、パインとかがある中でなぜか毎回ナッツを頼んでしまうのだけど、必ず失敗する。小分けされた袋の柿ピーくらいの感じで頼むからいけないんだと思う。食べきれ…

『書を捨てよ町へ出よう』

野田秀樹が『エッグ』のパンフレットに、 「台本を見ていたら、自分のものじゃない言葉を見つけた。どこから来た言葉なのかわからないままだ」というようなことを書いていた。寺山修司の未完成作品を発見するところから始まるこの芝居は、彼の本を読み進める…

窮々.汲々

「くたびれる」という言葉をすっかり使わないで、「疲れた」ばかり連呼してない? くたびれる。ってなんかいいな、なんなら少し浪漫含んでねこいつ?なんて思った。 使い込んで、寄れてきて、汚いけどどこか味みたいなのがある感じ。 疲労・疲弊の「ひ」って…

斯々然々(9/30〜10/3)

「半分、青い花柄のワンピース」 夏休みがお暇を頂きますなんてゴネるから、渋々履修登録をして、再履修が3個もある!というパニックなのかパンデミックなのかパナソニックがそよ風扇風機を開発してくんねえかな、なんてことを思いながら、結局は「半分、青…

アテンションプリーズ

夏になる前、確か梅雨時だった。「お客さん、ここはゼップダイバーシティのceroじゃなくて、ゼップトーキョーの鬼束ちひろコンサートなんですよ。方角的にいうとあっち。お台場のガンダムの根本にある会場で、ここからは10分くらい。あそこに地図があるから…