Laundry Land

いよいよ就活生。

2018年まとめ【36本】

アクセスありがとうございます。

このブログは、大学生の自分の心に残るエンタメ作品と自分の生活を、好きな言葉で書いた記事を更新したものです。以下は2019年頭に、去年1年間に更新したものをまとめたものです。気になるものがあれば読んでください。

最近は更新が途絶えていますが、友人とnoteで週替わりのお題について連載する活動を始めました。そちらの方が今はメインになっていますので、クオリティは上がっていると思います。そちらもよろしければお願いします。

それでは↓

 

***

 

あけ・してお・で・うございます。

2018年はこんな年でした!面白かった〇〇best10はこちら!なんていうものを年末たくさん見ましたが、自分はそれができるほどの性分でもなければ知識も無いし、何より「ま」「と」「め」の三文字が脳みその中から出て行ってしまったようで、まとめるどころかロクに新年の挨拶もできない状態です。というわけで、とりあえず去年書いたブログを自分で振り返ります。

これは流石にひでえや、というもの以外は全部乗っけたのでよければ見てやってください。(3年前に書いた地下室タイムズのエントリーが未だアクセス数一位なのが恥ずかしいのです)

なんで俺これ続けてるんだろうというのはピンとこないまま、読んでもらうためだけに書いてるわけではないけど、読んでもらえると嬉しい、みたいな。でもまあ一年で50本近く好きに書いていたので、もうこれはきっと続けるんでしょう。気に入ってる。一年分ざっと見直しても意味は見当たらなかったけど、誰かに向けてるわけではない自分の文章はちょっと面白かった。

「ま」と「と」と「め」が戻ってきてたみたいです。まとととめ、ってなんかマコーレ・マコーレカルキン・カルキンみたいですね。

それでは。今年もよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*「斯々然々」期間内の雑記。収まりを気にしてはいるらしい。


最初だからって見栄張りすぎ


熱海と小沢健二


新歓の疲労近藤聡乃


ぎっくり腰と婆ちゃんとポップカルチャー


平成と喫煙。ESで少し使った話


暑くてイライラしてなんかサッパリした夏


絞り出した感。忙しかったのでしょう


ブックオフと台風


池袋と意欲とストリート飲酒

 

*フィクションにしちゃえば何言ってもいいのか!


そうそう新歓こんな感じだった


シャノワールで夏の天才を聴いてた


知り合った人のツイッターフォローしすぎて少しパニックになった


みんながクソダサく見える病にかかった

 

ウケが良かった。あるあるなのかしら

 

*ちゃんと書けたつもり


ポケモンと、粋な夜電波ブーム


めちゃイケは今見ても本当に面白い


カッコつけすぎ


自分は批評とかレポとか書けないんだなと思い知った。こんなオチだったか


英語の授業で習ったことをそのまま書いた。オチの形はAマッソ加納のコラムより


いけるいける書ける、と思ってたけどやっぱ無理だったと諦めたのがわかる


今年一番の思い出


あれ?お前いっちょまえになんか書こうとしてね?→


→ほら、前回手応えなかったからこうしたんだね、わかるよ


シットコム見た影響がすごい


背伸び


すごい発見したと思ってオチに入れたのにあまり賛同得られず。二ヶ月後見てろよ


去年最後。今と地続き。なんか焦ってる

 

*おふざけ


名前がなんかツボだった


岩井のフリートークがマイブームだった


結局バイトは3日で辞めた

 

 

*特定の他人について


飲みの誘いを既読無視してるごめん


RHYMESTER「肉体関係part2」より


上のもそうだけど、この時期はポケモンをオチに使ってた。3DS買った頃


そんな面白くないけど300字でまとまるのでESで使った

 

*アルコール任せの読み直したことないやつ。思いつくままに書くとこうなるという結果


後輩に触発されかかるが終電を逃したせいで目が冷める


就活とライブハウスでヘンになる

 

 

 

以上!

 

f:id:ray887:20190709002413j:image