Laundry Land

いよいよ就活生。

2019-01-01から1年間の記事一覧

#WASEDAARENASUMMIT

大学四年になって、OBという肩書きを取得した。肩書きを誇れる奴は楽だと思う。ガリガリの体にはかけられるタスキの一本一本が重い。 後輩が先輩になっていくけど俺はどんどん離れていく。去年まで、ライブ制作のような活動を享受していたのが夢のように遠い…

最近こんな感じ(8/12~8/18)

8/12『ヴァイナル文學選書』がまだ新宿ブックユニオンで手に入れられると知る。菊池成孔と漢のは欲しい。やっぱり、綴じられていない本をビニール袋に入れて売るっていうアイデアは面白いと思う。流行りのビニ本てやつか、、恵比寿写真美術館で『ひかりの歌…

最近こんな感じ(8/5~8/11)

最近はほとんどスケジュールを確認していない。そんなに用事もないし、明日って何があんだっけ、何かあった気がする、ってなったときすげー困る。そんなノリで過ごしていくだろうから、過ぎたことをなんとなくメモしておいた。正直、この時はこんなことをし…

最近こんな感じ(7/29~8/4)

最近はほとんどスケジュールを確認していない。そんなに用事もないし、明日って何があんだっけ、何かあった気がする、ってなったときすげー困る。そんなノリで過ごしていくだろうから、過ぎたことをなんとなくメモしておいた。正直、この時はこんなことをし…

最近こんな感じ(4/29〜5/5)

4月29日バイト。渋谷ストリーム周辺に屋外の喫煙所を作って欲しい。昨日、一昨日と筆記試験があったから実質今日からゴールデンウィークで、就職活動はGWを境に前半戦後半戦と言うらしい。就活が終わってしまうのが怖い。まだ考えたくないことがたくさんある…

最近こんな感じ(4/22~4/28)

4/22スーツが邪魔くさい。面接でかいた嫌な汗もすぐには乾かず嫌な感触が残る。スーツのままライブハウスに入るのは初めてだっけど居心地も着心地も悪い。それでも楽しかった。OBとなったサークルの企画は渋谷Milky wayが会場で、7月7日にオープンして今年で…

最近こんな感じ(4/15〜4/21)

4/15 テレ東×Netflix「恋のツキ」を見終わる。全員の気持ちを理解しようと思えるけど、その全てに異物感を感じる。自分が一番近くにいるのが渡辺大地の役だと思うと辛すぎる。見ている数日間はGalileo Galilei「恋の寿命」を聞いてた。連ドラ初主演の徳永え…

最近こんな感じ(4/8〜4/14)

4/8 授業が始まった。就活とは別の生活を思い出す場所にしたかったのに、三限が三年生に向けた就活指南の授業だった。夏休みは最低2,3社インターンに行けよというアドバイスに降伏。 「ひねくれ3」思ったより“ひねくれ”を感じなかったし、ゴッドタンの「腐…

最近こんな感じ(4/1〜4/7)

4/1 元号が発表されてから家を出た。バンプのアルバム名になり、スターウォーズの主人公の名前になり、今度は元号にも使われた「レイ」ブーム。青い鳥文庫「パスワードシリーズ」に出てきた野沢レイが一番好きだった。東村アキコ「ママはテンパリスト」「か…

南無三

朝からソワソワしながら喫茶店へ。下の本屋に目当ての漫画がなかったせいでソワソワしながらコーヒーを飲むだけの時間が過ぎて、結局がっかりした。 高校生の時。実行委員会の役職メンバーに入るために同期の役員たちから面接のようなものを受けた。結構スト…

noteを始めました。

複数人での連載となります。 https://note.mu/alala119 はてブロの更新は減るかと思います。

『このマンガすごい!』がすごい!

宝島社が毎年発行するムックとコラボした、昨年テレ東「ドラマ25」枠で放送された番組『このマンガがすごい!』 週替わりのゲスト俳優自らが実写化したいマンガを選定し、ワンシーンを撮影するまでを追ったドキュメンタリードラマ。“テレ東らしさ”満載かつ、…